乳がん相談室

患者さんの質問を受け付けていないものの、乳がん相談室を名乗るサイトはネット上にも少なくありません。そうしたサイトで解説している治療や症状については参考になるものの、やはり患者さんとしては自分の悩みに対する回答をほしいと考えている方が多いでしょう。その要求には対応していないことになります。また、Yahooの知恵袋のように質問と回答をネットユーザーが自由に行えるサービスもありますが、専門医ではない素人の回答では正確な内容であることが保障されていないことに注意しなくてはなりません。

専門医に質問できる乳がん相談室

一部では、現役の医師に症状についての質問をすることができるサイトもあります。検査をしてもらうことができるわけではないため、問診程度の内容になるとは言え、参考になるところも大きいでしょう。誰が回答してくれるかという問題は、重要なのです。

もっとも信頼できる乳がん相談室とは

やはり専門医でなくては情報の正確さに不安が残ります。その意味では、発症を疑っている方は病院で検査を受けるべきですし、すでに検診結果が出ていて、その診断や治療の内容に疑問がある方はセカンドオピニオンを活用するのがベストではないでしょうか。乳がん相談室として第三者である病院の医師と話し合うことは、内容の信頼度という側面においても不足のないものであるはずです。

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!

乳がんの触診

乳がんとマンモグラフィ

乳がんの転移

Copylight (C)2008 健康相談室 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system